ゼロクリック詐欺

 

今ではなくてはならないほど便利なインターネットですが、一歩使い方を間違えるととんでもない被害を蒙る事がありますので気をつけないといけませんね。

 

 

先日もTVの特番で「ゼロクリック詐欺」なるものが紹介されていました。

 

これまでは画面の指示に従ってクリックしていくと、いつの間にか会員登録がされてしまうというものでしたが、最近はサイトにアクセスするだけで自動的に登録済みの画面が表示され、いきなり金銭を請求してくる詐欺が横行しているそうですよ。

 

しかも、その登録を解除することが素人では難しいらしいのです。

 

やむなく、連絡先に解除の申し入れをすると裁判沙汰にするなどと脅かして、執拗に入金を迫ってくるというのです。

 

 

金額がさほど高額でないため、気弱な人はついつい支払ってしまうのでしょうね。

 

ところが、もっと上手をいく奴等が現れたのです!

 

消費者相談センターまがいの名前を使って、そうした被害者から更に金を騙し取る悪質業者がいると云うのですから油断も隙もありませんよね。

 

 

まぁ、云うまでもありませんが、最も適切な対処法は無視することだそうです。

 

冷静になって考えれば裁判など起こせるわけがないんですからね。

 

とにかく、スマホをもっている方は怪しげなサイトには絶対にアクセスしないでくださいね!