居酒屋とタバコ

 

半年ぶりに金町駅北口にある居酒屋「日本海」に行ってきました。

 

この店は安くて旨いマグロの刺身が食べられるので頻繁に利用したいのですが、いかんせんタバコを吸う客が多いのが難点なんですよ。

 

 

″たかが、タバコぐらいで″と思うかもしれませんが実際に体験してみると物凄いですよ!

 

特に混雑する週末などは店内に煙りが充満して息苦しくなるほどです。

 

タバコを吸うこと自体、個人の嗜好の問題ですからとやかく言うつもりはありません。

 

ただ、店側としても、せめて分煙にするくらいの配慮をして欲しいと思うわけですよ。

 

 

今回は平日で客も少なかったので、それほど気にはなりませんでしたが、それでも帰宅して着替えをしたらかすかにタバコの臭いが感じられました。

 

「居酒屋とタバコ」難しい問題ではありますがね。