たらこスパゲティー

 

我が家の昼食は原則として各自で調達することになっています。

 

それでも予算が限られていますからインスタント食品やサンドイッチで済ませることが多いのですが、味が単調なだけに飽きてしまいますよね?

 

そこで、昨日は「タラコスパゲティー」を作ってみました。

 

これは工程が「混ぜる」だけなので私のように料理が不得手な者でも簡単に、しかも美味しく作れますから、ぜひ試してみてください。

 

《作りかた》

 

1.沸騰したお湯に大さじ1を入れて麺を茹でる。

 

2.タラコ 多めに  生クリーム 大さじ 3~4  バター 少々  醤油・マヨネーズ 各大さじ1  おろしにんにく(お好みで) 以上をボウルに入れてかき混ぜておく。

 

3.茹で上がった麺をボウルに入れて調味料と共にかき混ぜる。

 

4.皿に移したら、刻んだ大葉と刻み海苔を振り掛ければ出来上がり!

 

ポイントは麺は少し柔らかめに、タラコはたっぷり入れることです。

 

結構上品な味に仕上がりますよ!