球春到来!

 

スポーツニュースでプロ野球のオープン戦の模様が報道されるようになりました。

 

いよいよ私の待ちに待っていた季節がやってきたのです。

 

昨シーズン終了以後、抜け殻のように気力が萎えてしまった私ですが、これでようやく息を吹き返すことが出来そうです。

 

昨年、我がジャイアンツは惜しくも優勝を逃してしまいましたが、今年は高橋新監督の下必ずやリベンジを果たしてくれるのではないかと切に祈っている次第です。

 

ところで、私はジャイアンツというチーム自体のファンなので、これまで特別に贔屓にしてきた選手は居ませんでした。

 

しかし、今年は応援してみたい選手が現れたのですよ!

 

我が母校からドラフト2位で入団した重信慎之介という選手です。

 

キャンプの頃から足の速さが注目されていたのですが、オープン戦では打つ方でも期待以上の成績を残しています。

 

この調子なら本番に入っても活躍すること間違いありません。

 

久しぶりに玄人好みの好選手にめぐり合いました。