昼寝をする老人

 

最近は何処のショッピングモールにも広々した休憩スペースが設けられるようになりました。

 

私もズボンの裾上げを待っている時や歩き疲れた時に利用していますが、そこで本格的に昼寝をしている人がいますよね!

 

中には空いている事を良いことに長椅子に横になって寝ている人を見かけることもあります。

 

残念なことにそれらの殆んどは私と同年輩の男性なんですよ。

 

確かに温調は効いているし、静かなBGMが流れて昼寝をするにはもってこいの場所なんでしょうが、いかにもだらしのない恰好で眠りこけている姿は見栄えのいいものではありませんよね。

 

それに他の人の迷惑になることも考えないといけません。

 

とかく、老人の身勝手な行動が敬遠されがちな昨今ですが、こうした光景を目の当たりにすると止むを得ませんね!