モコの夜吠え

 

一時は治まっていたモコの夜吠えがまた始まってしまいました。

 

おそらく目が覚めた時に、私の気配がないで不安になってしまうのでしょうね。

 

以前は放っておけば、そのうち静かになったのですが、最近はいったん吠え出すと私が傍に行くまで止まらないのです。

 

かといって寒い夜中にいつまでも見守っている訳にもいきませんから、私の寝床に連れて行かざるを得ないのです。

 

すると安心するのか、直ぐ眠りに就くのですがガァーガァーと鼾を掻くものですから、結局朝までまんじりとも出来ません。

 

何とかしなければいけないのですが、これまで甘やかし放題のモコを再教育するのは難しいでしょうね!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (土曜日, 05 3月 2016 17:20)

    老いる とは人間であれ動物であれ、避けて通れない現実ですね。実感です! いつでも、何処でも 寝られる神経を鍛えてみては如何でしょう?

  • #2

    PO (日曜日, 06 3月 2016 17:33)

    お久しぶりです!
    仰るとおり、何時でも何処でも寝られればいいのですが、人一倍神経質な私には絶対無理ですね。
    モコが朝までぐっすり眠ってくれるのを祈るばかりです。