後悔

 

フィリピンの友人J氏と居酒屋に行ってきました。

 

こうした機会があるたびに、己の英語力の足りなさをつくづく後悔しますね!

 

なぜ、もう少し力を入れて勉強しなかったんでしょうかね?

 

よほど複雑な会話でない限り中学・高校で習った単語だけで十分コミュニケーションは取れるはずなんですがねぇ?

 

やる気がなかったわけではないんですよ。

 

英会話教室にも通いましたし、通勤の往復にCDを聞きながら熱心に勉強したつもりです。

 

でも、ある程度のところまでいくと、ついつい挫折してしまうのです。

 

今更悔やんでも仕方がありませんが、いまだに未練が残っておりますよ!

 

ところで、飲んでいて気がついたのですが、最近はどの居酒屋も生ビールのジョッキが小さくなりましたね。

 

値段を上げるのが難しいので量を減らすという姑息な手段は自粛願いたいものです。

 

英語は出来ないくせに、細かいところには目敏い私です。