またもや発覚!

 

またもや巨人軍選手による野球賭博が発覚してしまいました。

 

球団側では一連の責任を取るべく最高顧問である渡辺恒雄氏を含むトップ3名の引責辞任を発表するという異例の事態となっています。

 

今回関与したとされる選手は同僚から誘われ手を出したものの、途中で自ら止める決意をしたといいますから、同情の余地はあるのかもしれませんが残念でした。

 

さて、このタイミングで日本野球界のドンと呼ばれた渡辺恒雄氏が辞任したのは何か相当な事情があるような気がするんですよ。

 

ほかにも関与している選手がいるのではないでしょうか?

 

その選手に追及の手が及ばないように自らが盾になって庇っているとは考えられませんかね?

 

仮にこの後レギュラークラスの選手の関与が発覚したら、それこそ公式戦への参加も危うくなってしまいますからね。

 

私の心配が杞憂に終わればいいのですが。