健康のありがたさ

 

相変わらず咳が止まりません。

 

月曜日からの5日間一滴の酒も口にせず節制に努めているにも関わらず復調の兆しが見えないのです。

 

こんなことは過去10年近く記憶になかったことです。

 

もちろん、一時に比べれば大分治まってはきているのですが、何かの拍子に咳をすると咳き込んでしまうのです。

 

それと眠れないほど咳が出るというのも、これまた初めての経験でしたね。

 

たかが「咳」でこんなに悩まされるとは思いませんでした。

 

普段は健康であることを当たり前の事のように思っていましたが、こうして体調を崩してみると今更ながらに健康の有りがたさに気が付くものですね。

 

頑固な咳とモコの夜吠えの両面攻撃ですっかり睡眠不足になってしまいました。