就活?

 

葛飾区で公募のあったアルバイトの1次試験を見事?にパスすることが出来ました。

 

次いで昨日行われた二次試験(面接・パソコン実技)を受けに行ってきました。

 

面接は問題なくクリアーしたものの、ワードとエクセルの実技には手を焼きました。

 

特にエクセルの設問には専門用語が数多く使われていたので、「エクセルのマーちゃん」の異名をとる私でさえも、一瞬戸惑う場面が多々ありました。

 

かなりハイレベルな問題でしたが、皆さんどうだったのでしょうか?

 

ともあれ、無事に終えることが出来ましたが、久しぶりの本格的な試験でいつに無く緊張しました。

 

総体的に感触は良かったのですが、世相を反映して倍率が高そうでしたから、どうなることやら不安ですね。

 

合否については、来週早々には連絡があるそうですから、今はただ心静かに吉報を待つだけとなりました。