春の椿事?

 

春の嵐が去ったと思ったら一気に初夏の陽気になってしまいましたね。

 

そんな中、仕事用の衣服を調達しようと愛車を駆って颯爽と亀有のアリオに向かいました。

 

ところが、家から300mほど離れた所で突然ペダルが重くなってきてしまいました。

 

止まって調べてみると前輪がパンクしていました。

 

午前中ジムへ行って帰ってくるまではナンともなかったんですがねぇ?

 

仕方がないので、2台目のクロスバイクに乗り換えて改めてアリオを目指しました。

 

オーマイガァ~!今度は100mも進まないうちに、また前輪がパンクです。

 

2台とも家から遠く離れていなかったのが不幸中の幸いでしたが、こんなこともあるんですね!

 

とりあえず自転車さんで代車を借りて無事に買い物は済ませましたが、パンクも2台となると修理代も馬鹿になりません。

 

予期せぬ経費がかさむ一方ですよ!