ラストチャレンジ!

 

既に体力的問題で遠ざかっていたはずのグループキックですが、業界では評判の女性インストラクターがやって来るという話を聞いて、もう一度だけチャレンジをしてみる気になりました。

 

スタジオでは心配したジム友連中が次々に「無理はしないで!」、「力を抜いて!」と励ましの言葉を投げ掛けてくれました。

 

ありがとうございました。

 

さて、軽快な音楽と共にレッスンが始まりましたが、いきなり私の苦手な足蹴りの連続なんですよ!

 

さすがに4ヶ月のブランクは大きかったようで、ものの10分もしないうちに体が重くなり、息が上がってしまいました。

 

ところが、さすがに名物インストラクターと云われるだけあって、パワフルな動きはもとより個性豊かな盛り上げ方が実に上手でした。

 

途中、何度か挫折しそうになった私ですが、彼女の軽妙なトークと多彩なインストラクションに後押しされて無事にレッスンを終えることが出来ました。

 

とはいえ、合計60分はきつかったですねぇ!

 

しばらくは息も絶え絶えでした。

 

次回の参加はと云うと微妙なところですが、自信らしきものが芽生えたのも確かですから、これで最後にはしたくと思うのですが!