インド料理

 

友人家族と連れ立ってインド料理の店へ行ってきました。

 

これまで、インドカレー専門店の店には何度も行ったことはありますが、本格的インド料理はこれが初めてなんですよ。

 

さて、ひと言でインド料理と云っても、国が広いので地域・民族・宗教・階層などによって色々な種類があるそうですよ。

 

その中で最もポピューラなのが今回訪問した北インド料理の店でした。

 

私はまったくインド料理に関しては無知なので、友人の頼んでくれた料理を味合うだけでしたが、やはり何と云ってもインド料理の〆はカレーですよね!

 

ふっくらとしたナンに浸して頂くカレーの味はさすがでしたよ。

 

ところが、最後に食べたタンドリーチキンがそれを上回る美味しさだったのですよ。

 

見た目はフライドチキンと変わりはありませんが、野菜のスパイスとヨーグルトで漬け込んで焼き上げた鶏肉の味はこれまで経験したことがないくらい絶品でした。

 

美味しいものを食べる喜びというのは尽きることがありませんね!