新人登場!?

 

ただでさえ、仕事が少ないというのに今月から私の職場に新人が入ってきました。

 

新人と云っても元公務員の67歳になる男性ですが、やる気があるのか、ないのか椅子に座ったまま自らは何もしようとしないのです。

 

特に任せる仕事もないので、それも致し方がないのですが、私のように1日でも早く仕事を覚えようという積極性は微塵とも感じられないのです。

 

せめて、業務マニュアルに目を通すぐらいのことはしても、バチは当たらないと思うのですがねぇ。

 

人柄は良さそうなので一緒に仕事をやっていく上で問題はなさそうですが、困ったことにパソコンの経験が殆ど無いらしく、エクセルとワードの違いが分からないのです。(「パソコンが出来ること。」が雇用条件になっている筈なのに、ひょっとすると天下りですかね?)

 

今後、私がパソコンの指導係を務めることになりましたが、どうなることやら苦労しそうですわ。