フィレミニオン

 

昨夜は友人宅で行われたホームパーティーに招待されました。

 

もちろん、格式ばったものではありませんが、中身は豪華でしたよ!

 

オードブルから始まってサラダ、刺身が次々と出されてきましたが、ワイン好きの友人だけあって料理に合わせて何種類ものワインが用意されているのです。

 

何を食べたか忘れるほど、たくさんの料理をいただきましたが、圧巻だったのはメインディッシュに出てきたフィレミニオンです。

 

見た目とは裏腹にしつこさのない味付けといい、口の中でとろけるようなまろやかな食感といい、ここ数年こんな上質なステーキは食べたことがありませんでした。

 

同時に飲んだ赤ワインの芳醇な味と見事にマッチングしていました。

 

これだけのお酒と料理を準備するのは大変だったと思いますよ!

 

特に料理担当の奥さんとお嬢さんには改めてお礼申しあげます。

 

気の置けない家族の皆さんとの楽しいひと時でした。