降りしきる雨の中を!

 

昨日はすごい雨でしたねぇ! そんな時に限って外せない用事が三つも重なってしまいました。

 

小雨程度なら合羽を着て自転車を利用するのですが、音を立てて降っていましたからね。

 

自転車は断念せざるを得ませんでした。

 

まず、午前中はジムです。

 

これは用事というよりも、もはや生活の一部ですから仕方ないとして、往復とも横殴りの雨でズボンがびっしょり濡れてしまいました。

 

昼食を済ませ、午後一番からは我々調整員の連絡会議があり、新宿(ニイジュク)にある集会場まで行ってきました。

 

ちょうど雨が一番酷い時でしたから、せっかく履き替えたズボンが又もやビショビショに!

 

会議終了後、最後の目的地である勤務先の東金町小学校へ向かう時まで雨は降り止まず、1日中雨に祟られてしまいました。

 

降りしきる雨の中、昨日だけで約8kmは歩いたのではないでしょうか?

 

これから梅雨の季節を迎え、ますます自転車を利用できなくなる日が増えそうです。

 

それを思うと、今から憂鬱になってしまいますよ・・・。