形あるものはいつか!

 

食器棚のグラスを取り出そうと手を伸ばしたところ、肘が別のグラスに触れて床に落としてしまいました。

 

もちろん、見る影もなく粉々に割れてしまいました。

 

それがよりによって、現役時代海外出張で手に入れたお気に入りのグラスだったんですよ!

 

値段はともかく、デザインと手にしたときの感触が気に入って長年使い続けてきたんですが、ついに割ってしまいました。

 

回りには割れても、まったく惜しくない100均クラスのグラスやコップが幾らでもあったのに、こんな時はなぜか貴重なグラスが犠牲になってしまうことが多いですよね?

 

形あるものはいつか壊れると云いますが、私の不注意が原因だけに未だにショックから立ち直れません。