近所に相撲部屋が!

 

ビッグニュース?です!

 

このたび家から直線距離にしたら150mほどのところに相撲部屋が出来ることになりました。

 

開設されるのは、ジェシーの愛称で親しまれた元関脇・高見山が起こした東関部屋です。

 

現在、師匠は東関大五郎(元 潮丸)に代わりましたが、人気者だった元小結・高見盛の振分親方を始め、総勢21名の所帯になるといいますから、今から楽しみですねぇ!

 

来年9月の完成を予定しているそうですが、ちょうど我が家と部屋の予定地との間にスーパーマーケットがあるので、買い物籠をぶら下げたお相撲さんを間近で見ることが出来ますね!

 

現在、最高位は幕下17枚目の飛翔富士という力士ですが、近い将来大関・横綱が誕生するかもしれませんよ。

 

これまでは何の変哲もない寂れた町でしたが、これを機に賑やかな町へと変わって欲しいものです。