マイクロソフトの陰謀

 

今日から6月ですねぇ!

 

だからといって、日常の生活に格別の変化があるわけではありませんが、今月も新たな気持ちで取り組んで行きたいと思っております。

 

さて、パソコンを持っている方は既にお気付きだと思いますが、3月頃からWindows7 若しくは8.1のユーザーに対し、ほぼ強制的にWindows10にアップグレードしようとする誘導画面がやたらと出てきますよね。

 

むやみにボタンやアイコンをクリックすると、自動的にインストールが始まってしまいますから気を付けて下さいね。

 

とにかく、Windows8で大失敗して以来、マイクロソフトの戦略が露骨になってきたような気がします。

 

いずれにしても、利益優先主義のマイクロソフトが多額の開発費を掛けて作ったソフトを見返りも求めずに無料で提供する裏には周到に計画された陰謀が隠されている筈なんですよ!

 

私は「タダより高いものはない!」の教えに従い、絶対にアップグレードはしないことにしています。

 

今はWindows7で十分用は足りていますしね。