中華の夕べ!

 

昨夜はジム仲間と中華料理の宴を楽しんできました。

 場所は「龍園」と云う界隈では評判の中国レストランです。

 

私以外は初めての来店なので、まずは私の好みで四川風麻婆豆腐、海老のチリソース、餃子、それに小籠包をオーダーしてみました。

 

程なく、料理が出揃うと店主のオバサン(中国人)が、いちいち食べ方に注文をつけてくるのです。

 曰く、「麻婆豆腐は熱いうちに食べろ、餃子は何も付けないで!」くらいは聞き流していましたが、料理を運んでくるたびに講釈を垂れるのには閉口してしまいました。

少しでも美味しく食べてほしいという気持ちの現われなんでしょうが・・・。

 

というわけで、かなりの量のお皿を平らげましたが、残念なことに食べた後の充実感が今ひとつなんですよ。

何を食べても美味しかったのですが、もう一度食べてみたいと印象に残る料理が思い浮かばないのです。

ジム友の皆さんはどうだったのでしょうか?

 

私が自信を持ってチョイスした店なので気になるところです。