蚊取り線香

 

蚊が発生する季節になりましたね!

 私の仕事場である小学校には亀や金魚を飼っている大きな池や竹薮があるので蚊が繁殖するには絶好の場所となっています。

特に夜になると、蛍光灯の明かりを求めて部屋の中に何匹もの蚊が飛び込んでくるのです。

 

蚊に刺されるとのも業腹ですが、プーンという、あの耳をさく不快な音は本当に腹が立ちますよね。

一般家庭なら窓を閉めておけば済みますが、なにしろ学校はかの侵入してくるスペースは幾らでもあるわけですよ。

 

もちろん、防虫スプレーや○ープマットなるものは用意されていますが、あまり効果はないようです。

 なんと云っても昔ながらの蚊取り線香が一番です。

 でも、モウモウと漂う煙の中で数時間ジッとしているのも辛いものがありますよ!

 オマケに煙の匂いが下着にまで染み付いて、大変な思いをしてしまいました。

 やはり、楽してお金は稼げないということですね。