背が伸びた!?

 

早いもので、今年も健康診断の季節がやってきました。

 検診と聞くと尻込みする人もいるかもしれませんが、私の場合は毎年ドクターが驚くほどの数値を記録していますので、この時期はむしろ待ち遠しいくらいなんですよ。

まして、今年は昨年同時期に比べ酒量が大幅に減っていますから、近来にない好記録が期待できそうです。

 

ところで、歳を取るごとに背丈が低くなるというのは定説ですが、今年の測定で私の身長が昨年に比べ1cm伸びていることが判明しました。

2~3mm程度なら誤差の範囲ですが、なにしろ1cmですからね、看護婦さんも首を傾げながら何回も測り直してくれましたが何度やっても数値が変わることはありませんでした。

 

我ながらビックリですが、おそらく2年以上続けている腰と背骨のストレッチが効を奏し、歪んでいた骨格が真っ直ぐに戻ったのでしょうね。

信じられないかもしれませんが、紛れもない事実です。

とにかく、良かれと思ったことは、諦めずに続けてみることです。

結果は必ず出ますから!