安息の場

 

暑くなってきた影響でしょうか、徐々に体の疲れが溜まってきたようです。

そこで昨日はジムで入念にストレッチをやってきました。

快適な室温の中でゆっくり体を伸ばしていると、血行が良くなり体がほぐれて行くのが分かります。

 

ジムに入会した当初はストレッチなんかやるのは時間の無駄だと思っていた私ですが、最近では1日でもストレッチを休むとストレスが溜まるほどのストレッチ・オタクになってしまいました。

おかげで、ジムのストレッチマットは私にとって安息の場となっております。

 

ストレッチの効用は今更云うまでもありませんが、心身共にリラックスできるのが何よりです。

最初は辛いかもしれませんが、皆さんも筋肉を伸ばす心地良さをぜひ味わってみてください。