車内でスカイプ!?

 

仕事帰りの電車の中でのことです。

若いアベック(古いですねぇ!)がスマホの画面を見ながら大きな声で話をしていました。

ゲームでもしているのかと思っていたら、この二人スカイプ(TV電話)をしていたのです。

電車内の携帯電話の乱用については、今更驚きはしませんが、まさかスカイプとはねぇ!

 

しかも、会話の内容が聞くに堪えないくらいお粗末なんですよ。

周りに座っていた人たちも一様に眉を潜めていましたが、気にすることもなく会話はエスカレートするばかりで止まることを知りませんでした。

こうなると、品性がどうのとかマナー欠如とかの問題ではありませんね。

求める方が無理かも知れませんが、自分達の振る舞いが回りの人たちにどれだけ不快感を与えているのか考えてみて欲しいと思いました。

と同時に、キチンと注意できない私自身の姿勢にも歯がゆい思いをした次第です。