地震

 

昨日の昼過ぎに大きめな地震がありましたね!

ちょうど担当の小学校で受付業務に当たっていたのですが、結構大きな揺れを感じました。

もし、万が一大きな自然災害が発生した場合、我々には学校の備蓄倉庫から物資を取り出し、避難してきた近隣住民を援助する任務があるのです。

 

幸い、無事に治まりホッとしましたが、ここしばらく東京近郊では大きな災害に遭遇していませんから、どうしても危機感が希薄になってしまいますよね。

でも、地震だけはいつ起きても不思議ではありません。

平凡な日常に甘んじることなく、いざという時のための警戒だけは怠らないようにしたいものです。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 18 7月 2016 18:10)

    お仕事 ご苦労様です‼︎ 責任感絶大な貴方様にうって付けのお仕事ですね。余り頑張り過ぎない様 ご自愛下さいませ。

  • #2

    PO (月曜日, 18 7月 2016 18:15)

    こんにちは!
    大変光栄なお言葉を賜り恐縮しています。
    でも、いざとなれば真っ先に逃げ出すと思いますよ。
    ところで、MASAKOさんのご出身は堀切ではありませんでしたか?
    これも、何かの縁でしょうか?

  • #3

    MASAKOさん (火曜日, 19 7月 2016 22:13)

    其の通りです❗️ 堀切生まれの堀切育ちなんです。 ご縁とは不思議なものですね