水分補給を忘れずに!

 

ここ数日の暑さには凄まじいものがありますね!

私が仕事へ出掛ける時間が2時過ぎなんですが、それこそ肌を刺すような強い日差しに閉口してしまいます。そして、堀切菖蒲園の駅から仕事場の小学校まで徒歩7分。

ゆっくり歩いているつもりですが、途中から滝のような汗が吹き出してきます。

 

それこそ、こまめに水分を補給しないと脱水症状になってしまいますよね!

そんなことで、仕事に行く日はペットボトル2本をリュックサックに入れていますが、それでも足りないくらいです。

 

まぁ、脱水症状と云っても軽症のうちは水をガンガン飲めば回復しますが、症状が進むと入院して点滴が必要になるといいますから、特に我々のような高齢者は注意が必要になりますよ。

ジムと仕事を両立させるために、細心の注意を払っているところです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 05 8月 2016 12:01)

    猛暑お見舞い申し上げます。お金を稼ぐ と言う事は大変なのですよね❗️ 私も古い人間なので、正に額に汗して稼ぐ物と 今でも思って居ります。でも今時のIT企業のパソコンのみで億単位のお金を稼ぎ出す事に、嫉妬みたいなものを感じたりしてしまう今日この頃です〜。ご自愛のほどを。

  • #2

    PO (土曜日, 06 8月 2016 20:19)

    いや~暑いですね!
    まさしく額に汗して稼いでおります。
    確かにパソコン1台で数億の金を得られる時代ですが、毎日コツコツと稼ぐ金の尊さは何よりも増して貴重なものだと思いますよ!
    とは云っても、羨ましいことには間違いありませんね。