リオ・オリンピック

 

リオ・オリンピックが開幕しましたね!

結構盛大な開会式でしたが、ここまで自分の中で盛り上がらないオリンピックは始めてです。

やはり開催地リオの治安の悪化、ウィルスの猛威による一流選手の出場辞退、さらにはロシアのドーピング問題等暗い材料ばかりですから無理もありません。

 

それに、肝心のブラジル国民の大半が、今回のオリンピックの中止を望んでいたと云いますから、盛り上らないのも当然です。 

4年後に控えた東京オリンピックだって他人事ではありませんよ!

すでにエンブレムのパクリ、聖火台なしの競技場設計等の不手際、莫大な予算の負担についても問題が山積していますからね。

国民の関心が薄れて行かないことを祈るばかりです。

 

でも、せっかくの4年に一度の大イベントです、ここは素直に楽しむことにしましょうか!