逆転?

 

今日は8月14日になりますが、ここまでわずか2回しかお酒を口にしていません。

仕事の都合で帰りが遅くなってしまうのが一番の原因なんですが、そんな毎日を続けているうちにお酒を飲みたいという気持ちが徐々に薄れてきてしまいました。

慣れと云うのは恐ろしいものですね、今では休肝日と飲酒日の日数が逆転してしまいましたよ。

 

でも、これは余り喜ばしい傾向とは云えませんよね。

少量の酒ですぐに酔ってしまい、眠くなってしまうのですから。

全盛期の頃のようにほろ酔い気分を楽しむことが出来なくなってしまいました。 

このままだと、どんどん弱くなって、コップ一杯のビールでギブアップということになりかねません。

お酒を飲めない人でも鍛えれば強くなると言われていますが、その逆もあるんですね!