久しぶりの二日酔い

 

数ある金町の居酒屋でも人気の高い「東や」で暑気払いをしてきました 

とにかく、料理の種類が豊富でしかも安くて旨いと評判の店ですが、実は今回が初めての訪問なのです。 

まずは、この店イチオシメニューの串焼きをオーダーしました。 

中でも、レバーは痛風持ちの私の体に悪影響を与えそうな大きさと色具合でしたが、これがやわらかくて美味しいのです。

2本も食べてしまいましたよ!

その他にもサラダや刺身が出てきましたが、どれも合格点の味でした。

 

ところがですね、飲んで間もないうちから頭がボーッとし始めて、生ビール2杯飲んだ辺りから酔いが全身に廻ってきてしまいました。

そこで、ペースを落とせば良かったのですが、それが出来たら苦労はしませんよね?

ハイボールから日本酒と移ったところまでは覚えているのですが、その後の記憶が完全に飛んでしまいました。

失態は見せていないつもりですが、あれしき(?)の酒で我を失うとはお恥ずかしい限りです。

久しぶりに二日酔いの朝を迎えてしまいました。