回遊魚のように?

 

ジムの休みの間は一切身体を動かさなかったのですが、私のようにジム依存症の人間にとっては、わずか3日で、すっかり身体に変調をきたしてしまいました。 

とにかく、節々が硬くなって思うように体が伸びないのです。

結局、30分間ストレッチマットの上で悪戦苦闘しましたが、回復度は60%にも達しませんでした。

無理をすると筋肉がぶち切れそうだったので、適当なところで止めておきましたが、こりゃ、1週間も休んだら大変なことになってしまいますね。

 

マグロは泳ぎ続けていないと死んでしまうと云いますが、私も回遊魚のようにジムという海でもがき苦しみながら動き続けなければいけないのでしょうか?