キーワード検索

 

あなたの携帯の待ち受け画面に、突然に緑の顔マークが出現しました。 

機能的に支障はなさそうですが、なんとなく気になってしまいますよね?

 心配になったああなたは近くのドコモショップに相談に行きますが、2時間待ちと言われてしまいました。

 

気にはなるけど、さすがに2時間待ちはキツイですよね!

 

こんな時はインターネットを利用すると便利ですよ。

この場合は検索欄に「ドコモ携帯 待ち受け 緑のマーク」のキーワードを入力するだけと一発で回答が出てきます。

ご承知の方も多いかと思いますが、この緑のマークは「エコ・モード」で消費電力をセーブしている状態を示すものです。

数字ボタンの「5」を長押しすればONOFFが切り替わります。

このように、2時間待たなくても、ネットで調べれば、わずか数分で解決することが可能なんです。

例えば、どのメーカーのパソコンが良いのか迷った時には「パソコン 東芝 ソニー 比較」とキーワードを入力すれば、それぞれのメーカーの価格から特徴・機能等をつぶさにチェックできますよ。

まぁ、この程度のことはスマホを持っている人たちにすれば常識の範疇でしょうが、今回はあえてシニア向けの情報ということでご理解ください。