給料が!

 

指折り数えて待ちに待っていた給料日。

足取りも軽く銀行に向かい、ATMで記帳をしたところ、入金額が全然少ないではありませんか!

日々節酒に努め、一汁一菜で生計を立てている我が家にとっては大ショックですよ!

 

早速、担当者に連絡を取ったところ、人事課のミスで金額を間違えってしまったそうです。

手続きに時間がかかるため、残額は月末振込みになるという返事でした。

わずかな額なんですから、すぐ振り込み直してくれればいいモノを融通の利かないところは、さすがお役所ですね。

幸い、月末まで食い繋ぐ程度の残高はあったので、大事には至りませんでしたが、一歩間違えば路頭に迷うところでした。

あちらこちらに電話を掛け捲り、おかげで貴重な休日が半日吹っ飛んでしまいました。

まったく、人騒がせな事件?でした。