魚の美味しい季節ですね!

 

悪夢のような焼肉パーティーから3日後、昨夜は友人と和食を楽しんできました。 

和食といっても、普通の居酒屋ですけどね。

まずはシマ鯵と真鯛の刺身からスタートしました。

 

そして、秋の味覚といえばなんと言っても秋刀魚(サンマ)です。

そして、秋刀魚の美味しい食べ方と云えばパリパリに焼いた塩焼きが一番でしょう!

家でも手軽に出来る塩焼きですが、やはりプロが焼いた秋刀魚の味は別格ですね。

今回は、その他にも目ヒカリのから揚げを頂いてきました。

シシャモを一回り大きくした感じの小魚ですが、これが珍味なのですよ。

やはり、我々の年代になれば魚が合いますね。

焼肉の食い放題などという、無謀なことに手を出すべきではありませんでした。